SSブログ

magia di farina【マジア・ディ・ファリーナ】waffle&cafe [飲食店]


magia_rogo.jpg


map.jpg

7月30日表参道にワッフル&カフェ

magia di farina
【マジア・ディ・ファリーナ】
がオープンしました!

ベリー0114_20cm.jpg

「magia di farina」とは「小麦粉の魔法」という意味のイタリア語。


オーナーがワッフルそのものにこだわって・こだわって、完成させた
自慢のプレミアムワッフルはまさに「小麦粉の魔法」です。

waffle.jpg

DSC2159.jpg

マジア ・ディ・ ファリーナのプレミアムワッフルはスイーツとしてはもちろんのこと、
 お食事としても召し上がれるよう甘さを控えめに焼き上げています。 
サクッとした香ばしさともっちりした食感が自慢です。 
 たっぷりのホイップとメープルシロップをかけて・・・ 
フルーツの盛り合わせとご一緒に・・・ 
また ミニココットのお料理と合わせた新しい召し上がり方で、
 お食事としてもお楽しみ頂けます。

ワッフル2P_3094.jpg

cocotto.jpg


スイーツワッフルやミールワッフルの他、
イタリアンレストラン出身のシェフが作るパスタやアラカルト料理も自慢の1つ。
ランチ・カフェ・ディナーとシーンにあわせてご利用頂けるカフェになりました。

詳しいメニューなども掲載されていますので
詳しくは↓サイトへ

 




-店舗デザイン-


2175_2.jpg

kaidan.jpg

2140.jpg

2141.jpg

naiso_1.jpg

naisou_2.jpg

DSC2119.jpg


カフェ激戦区の表参道の裏通り、そして地下という条件。
テーマカラーはグリーン!

流行りのリノベーション系のカフェではなく丁寧に仕上げたい。
壁面に大きなサイネージの映像を導入し
緑とナチュラルな内装の癒しの空間にしたい...

というのがオーナー様からのリクエストでした。

・・・

4月に表参道の地下の物件の解体が始まってから4ヶ月
あまり時間がない中で試行錯誤を重ねてきました。

インテリアデザイナーの友人や内装・設備・設計施工の皆さん
メニュープランナー、シェフ、フルーツカッティングのデザイナー
WEBデザイナー、カメラマン、多くの皆さんのチームワークで
何とか無事オープンにこぎつけました。

カフェのブランディングから内装設計・グラフィック・メニュー構成
と全ての事柄に関わらせて頂き、ありがとうございました。

あらためて、オーナー様とプロジェクトに参加させて頂いた
パートナーに感謝申し上げます。

店舗が出来上がるまで...が私たちの仕事です。
カフェのスタッフさんたちにバトンを渡しました。

店舗がオープンすると毎回、大事に育てた娘を嫁に出したような感覚です。
(娘育てた事ないけど...)


お店のイメージは内装や商品だけではありません。
それはただの看板づくりですから...。

本当に大切なのはこれからです...
スタッフさん達がこれからきっと素敵なカフェに仕上げてくださることでしょう。



-reception party-

counter.jpg

awa.jpg

pa_2181_2.jpg

pa_2205.jpg

pa_2215.jpg

pa_2182.jpg
設計途中でカフェの飾り棚を外せるようにとリクエストがありました。
横に倒して照明のコンセント入れてターンテーブル乗せて...
なんとDJブースに!
飾り棚のこんな使い方があるとは...眼から鱗です。
@@

pa_2261.jpg

magia di farina をどうぞよろしくお願いいたします。







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。