SSブログ

明治記念館・ウェディングサロン[2012] [バンケットホール]

明治記念館・ウェディングサロン改修[2012]

ー打合わせサロンとしての機能性と「日本の美」の感性ー


基本設計は1年前に完成していましたが、
震災等々により1年延期となっていた工事がようやく竣工となりました。
関係者の皆様大変お疲れさまでした。



salon_1.jpg
salon_6.jpgsalon_5.jpg
salon_4.jpgsalon_3.jpgsalon_2.jpgsalon_7.jpg


打合わせのための空間であるため、
落ち着きのあるウォールナットの木目の濃淡2色を中心に
明治記念館らしい和の要素(和紙入ガラス&格子柄にした木製リブ材など)
を各デザインに反影しています。


デザイナーとしては椅子の張り地の色等でもう少し色を使って
遊び感を出したいところでしたが、お式の打合わせでは、
皆様それぞれのお色やお部屋のイメージを決める場所でもありますから
ニュートラルな空間であるべきなのでしょうね。


工事が延期になったりで選んでいた素材の廃盤等が続き
ほとんど選び直し必至でした。
メーカーさん...
もう少し長いスパンで材料を作っていただけませんでしょうか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。