SSブログ

Bar Luther [バー・ルーサー赤坂店]2016 [飲食店]


横浜駅西口のソウル バー「Luther」

その赤坂店が6月1日にオープン致しました。

IMG_3673_h.jpg


IMG_3650_hosei.jpg


横浜店は18年前に旧友が内装を設計、そのE氏からご紹介いただき
オーナーの「こんなソウル バーを作りたい」という強い思いを受けて
Design・Mixにて赤坂店の設計を担当させて頂きました。

オーナーさんの音楽へのこだわりは中央の3台のマッキントッシュのアンプと
アナログレコードの棚を見れば一目瞭然。

ピアノの音なら真空管のアンプで...というように
レコードにあわせてアンプを切り替えるのだそうです。

当初はこの3台のアンプの棚を、横浜店のイメージカラーでもある
「赤」で象徴的に仕上げた案をご提案していました。


パース1.jpg
こんな感じです。

しかし、打合わせを重ねていくと一枚板のカウンター天板
居心地の良いクラシカルなイメージのbar
徐々にオーナーさんのイメージと設計側のイメージが重なって行きます。
ならばやはり木目の色もこっちですね♪

パース2.jpg
そして最終パース


IMG_3649_hosei.jpg

IMG_3676_h.jpg

1日の終わりを心地良い音楽と1杯のお酒で...♪

IMG_3681_h.jpg

Bar Luther 赤坂
東京都港区赤坂3-20-2 赤坂第3福富ビルB1
(赤坂見附駅出口Aより徒歩2分)
phone:03-6277-8016




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。